panocloud VR

panocloud VRのよくあるご質問


基本編

  • panocloud VRとは何ですか?
    panocloud VRとは、ご自分で撮影された360度パノラマ画像をアップロードして、簡単に360度バーチャルツアーが作成できる、月額制のクラウドサービスです。制作したコンテンツは、システムが自動的に生成するURL、および埋め込みコードを利用して、自社のウェブサイトやブログへ掲載していただくことができます。
  • 作成されたツアーはどの端末で利用できますか?
    panocloud VRで作成したバーチャルツアーは、パソコン、タブレット、スマートフォンなど各種端末に対応しており、HTML5の利用できるブラウザでご利用いただけます。管理画面の操作やバーチャルツアー閲覧の環境については、推奨動作環境をご参照ください。
  • 利用するメリットは何ですか?
    panocloud VRで作成したバーチャルツアーは、何といってもその圧倒的な臨場感で、プロモーションの差別化や注目率のアップが図れます。Webサイトのページに展開することで、実際に近い施設や商品を目の前に見ることができ、理解の促進と関心度アップから、集客へ大きなPR効果が期待できます。
  • panocloud VRの機能が知りたい。
    機能概要については、機能一覧ページをご参照ください。多彩な機能をわかりやすく見せる導入事例では、様々な利用シーンをご用意して掲載しております。併せてご参照ください。
  • ストリートビューとの表現の違いはどこにあるのでしょうか?
    ストリートビューは、道路や店舗などの施設内を歩く目線で見ることができます。
    panocloud VRでは、さらに空間上に、間取りや自由なアイコンが設置でき、画像や動画、ウェブページなど詳細説明を関連表示させるなど、様々なアクションを誘導することができます。機能概要については、機能一覧ページをご参照ください。

利用開始について

料金・契約について

  • プランと利用料金が知りたい。
    初回登録時に、7日間無料トライアルと、月額8,000円(税別)の有料スタンダードプランをご用意しております。作成できるコンテンツは、以下の通りです。
    15日間無料トライアル: 1プレイヤー作成可能。掲載シーン数5個まで
    有料スタンダードプラン: 最大10プレイヤー作成可能。掲載シーン数合計50個まで
    ご契約後に、プレイヤー作成数や掲載シーン数の増加をご希望の方はご相談ください。
  • 契約期間が知りたい。
    無料トライアルのご利用期間は、お申し込みいただいた日から15日間で終了となります。
    有料プランのご契約期間は、お申し込み登録完了日から1か月間。毎月自動更新でのご契約となります。
    解約をご希望の場合、解約・退会の手続きをされた月の翌月末が契約満了日になります。
  • 申し込み方法が知りたい。
    こちらのお申し込みフォームから手続きを行ってください。お申し込みの手順につきましては、アカウント管理マニュアル(PDF)をご参照ください。
  • 支払い方法が知りたい。
    お支払いは、有料プランを契約される際に、クレジット決済によるお支払い、または銀行振り込みによるお支払いを選択していただけます。クレジット決済でのお支払いでは、お申し込み登録完了後、すぐにログインしてサービスがご利用いただけます。銀行振り込みでのお支払いでは、お申し込み完了後、メールにてお支払いのご案内をお送りいたします。ご入金の手続きをお済ませください。ご入金確認後、3営業日以内のご利用開始となりますのでご了承ください。
  • 作成したコンテンツの更新・差し替えに料金がかかりますか?
    panocloud VRは、コンテンツの掲載情報の更新、シーン画像の差し替えをご自身で自由にしていただけます。お客様自身にて操作・実施していただける内容に関しては、サービス利用料金以外の別途料金はかかりません。

サポートについて

  • 操作方法がわからない場合はどうすればいいですか?
    panocloud VRのログイン後のダッシュボードから、操作手順資料の閲覧、PDFダウンロードをしていただくことができます。そのほか、操作に関してよくある質問ページをご用意しておりますので、ほとんどの場合は、ご確認いただければ解決できるものと思います。それでも解決できない場合、手順通りに実施してもうまくいかない場合は、技術的なお問い合わせフォームよりご連絡ください。。ご理解いただけるよう操作手順をご案内させていただきます。
  • 無料トライアル期間中でもメールのサポートは受けられますか?
    サポートセンターへお問い合わせいただきましたご質問メールは、順次確認の上ご対応をさせていただきます。ただし、ご質問が混み合った場合、有料会員様を優先とさせていただく場合がございますので、ご返信が多少遅れました場合はご了承のほどお願いいたします。そのほか、操作資料の閲覧やダウンロードにつきましては、一律にご利用いただけますので、ぜひご活用ください。
  • 手順通りに操作しても、うまく動作しません。
    操作手順書をご確認の上操作しても正常に動作しない場合、様々な要因のうち、一時的な通信の接続不良や端末環境による不具合等の場合も考えられます。操作に関するよくある質問ページに解決方法や、ご確認いただく事項を記載していますので、まずは早期解決のため、操作に関するよくある質問ページをご参照ください。それでも解決方法がわからない場合、サポートセンターへ状況を詳しくご記入いただき、メールにてお問い合わせください。

解約・退会について

  • 解約・退会手続きの方法が知りたい。
    プランの解約・退会をご希望される場合には、ログイン後、登録情報変更ページの最下部にございます「プランの解約・退会」よりお手続きができます。 ※プランの解約・退会は、お手続きいただいた月の翌月末日が実効日となります。解約・退会を希望されるひと月前にはお手続きをお願いいたします。手続き翌月末日の契約期間満了にて、すべてのサービスがご利用いただけなくなります。
  • 退会後(契約期間満了後)は作成したコンテンツはどうなりますか?
    作成されたコンテンツは、契約期間満了後も30日間データは保持されます。保持期間内に有料プランを再度ご契約いただいた場合は、引き続きご利用いただくことができます。ただし、保持期間を超えますとデータは削除され、ご利用できなくなりますのでご了承ください。

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